おにゃのこ関連雑記

 
先日、アルバイトの大学生がバイト休日に姉と妹を連れて店に来た。
ちッ。勝ち組め。そんなに自慢したいか。悔しいぞちくしょうどっちか分けてくれ。
 
●「姉妹がいるのはいいぞ 仲が良いと鬱にならないし、おっぱい揉ませてくれるぞ」
http://alfalfalfa.com/archives/477877.html

心理学者は、男の子軍団が意見を異にするかもしれませんが、姉妹がいるのが、健康に良いと言います。

 
私も言いましょう。
きっと私が「病気の総合商社」状態なのは、姉が居なかったからに違いない。
揉ませてくれなくてもよかった。なでなでしてくれればそれでよかったんだ。
お姉ちゃんのなでなでは最高にして万能の民間療法。
 

346 調教師(山口県) :2010/08/04(水) 21:01:39.23
俺はただゴロゴロしながらテレビ見てるところを姉に踏まれたり
買ってきたアイスを勝手に姉に食われたりするような生活がしたかっただけなのに・・・
 
なぜ男兄弟とか悲惨な人生になってしまったんだろう

 

 
●17歳Eカップ村上友梨が胸パツンパツンの服で登山してた件
http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51103296.html
 
山ガールwww とか馬鹿にしてましたすみません。

山ガール最高。森ガールよりいい。うん。かわいいです。一緒に登りつめたいです。
 
※参考資料:村上友梨
http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51109747.html
 
●小学時代好きだった人を今でも思い出しますか?
http://alfalfalfa.com/archives/647037.html
 
こないだ客注受けた人が小学1〜2年の頃よく遊んだ子と同姓同名だった。
だが名前以外何一つ覚えていなかったので確認する気もおきなかった。
 
そういえば小6の頃つきあってた子がいたっけなーと思って、文集を見返してみたらあまりのリア充っぷりにこっ恥ずかしくなった。
どうしてこうなった。
 
●【手遅れ】「34歳男の41%以上が独身」俺達はどうやって女と付き合っていたのか思い出せない
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-481.html
 

246 :アカメ(茨城県):2010/05/02(日) 00:50:27.32
たしかに女との付き合い方忘れたわ
独身楽すぎてもう女と付き合えない
 
299 :アユ(千葉県):2010/05/02(日) 01:28:09.57
結婚したい気持ちがまだあるやつはたぶんなんとか結婚できるよ
今はそうした気持ちが無くて独身のやつが主流だろ

 
三次元女性との付き合い方はそろそろ忘れそうだ。
忘れても何一つ困らないのが困る。
 
●女がブチギレすると男は思考スイッチをオフにする
http://rocketnews24.com/?p=48797&utm_source=feedburner&utm_medium=feed
 

南カリフォルニア大学のマラ・マザー教授

 
マラ…マザー…え?男の娘が成長しきったらそうなるの? マライヒみたいに産んじゃうの?
すんません。
 

彼氏は意図的に彼女の愚痴を聞かないようにしているわけではなく、生理的にスイッチがオフになってしまうようだ。決して無関心をよそおっているわけではないので、話を聞かない彼氏をあえて許してあげると仲直りが早いかも!?

 
許しても許さなくても仲直りにならないだろこれ。
男も女も、こういう些細な事が積もり積もって破局の引き金になる。
でも、ただ親身になって(彼氏の視点で)話を聞くだけでもダメなんだよね。
このコピペを思い出したわ。 
 

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
 
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
 
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
 
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
女『もう、男って人の話聞かないんだから』
男『ごめん、ごめん。で、ライト点く?』
女『やっぱ怒ってんじゃん』
男『怒ってないってば』
女『絶対怒ってる。何カリカリしてるの? 人が大変な時に!』
男『いや、俺はただライトが付くかどうかを…』
女『話を逸らさないで! ライトがどうこうじゃなくて今あなたの話をしてるの!』

 
●会話のネタは「狭い」ほどモテる!の法則
http://allabout.co.jp/gm/gc/324044/
 

例えば飲み会の席でも、「どんなお仕事をしているの?」「どこに住んでいるの?」などという定番の会話よりも、もっとお互いの考え方やテイストなどが一発でわかる会話があるんです!
 
それは、「好きなものについて狭く語る」、ということです。 たとえば『アメトーーク』が人気番組なのも、その好例でしょう。

 
マジすか? そうか今まで封印してたけどダライアスとか銀塩一眼とかしゃゆうううぅとかむぎゅうううぅとかEF58とか昭和53年燕最強打線とかTLS2とか乙ひよりとか立川流とか因業屋のもりうどんとか流星人間ゾーンとか沮授と紀霊の功績とか皆口裕子とかマクロライド系抗生物質とかハグロトンボの美しさとか新井素子とか片瀬独楽とかミッドウェー海戦とか、そういうのをバンバン語っちゃってもよかったわけ?
 
だが女性と飲み会の機会がなかった。
つぅか語っちゃダメだろ。
 

「文房具朝食会。」には、誰でも気軽に参加できますが、お気に入りの文房具があったり、文房具に対して熱い気持ちや偏愛の思いがあったりすればなおさら、人気者になること間違いなし!

 
なんだ。パイロットのSUPER-GPのボール径1.6ミリが書き易さとペン回しのし易さで攻守最強とかステッドラーのルモグラフ9Hってハイユニ9Hより硬くて苦いよねーとか、そういうのをバンバン語ればいいわけ?
 
つぅかこれじゃ偏愛というより偏執だろ。
結論としては、会話のネタは「狭い」ほどモテる!の法則は認められません。以上。