こんな玩具が欲しかった

mongkang2006-01-03

 

「欲しかったのはこれじゃなーい!!」
プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。
こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。

 
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/robo_01.html
 
コレ、先日のお台場デートにて超大型ショッピングセンターを徘徊中に見つけて思わず
 
「コレダー!」
 
と私に叫ばしめた(日本語微妙)一品。
なんでも悪玉ロボを含めた四点セットは既に品切れとか。木製で重たそうだったので回避したのだがやっぱ買っとけば良かった、と後悔しきり。
 
「なんでも頼めば手に入るものではない」という事をガキ…もといお子様に身をもって教える為の情操教育用玩具、と謳っておりますがどうしてどうして。充分大人のオモチャとして実用に耐えますとも…人により。
 
つぅか、私にガキが居たとしたら4〜7歳のクリスマスプレゼントは絶対コレだね。毎年一体ずつ買って4年かけてコンプリートさせる。
ガンプラのパチもん、㈱マルイの「モビルフォース・ガンガル」に似たノスタルジーも漂い、郷愁に浸れる事請け合い。
税込¥2,940とリーズナブルなのも◎。パパも大満足。 
 
こんなん子供の頃に貰ってたら、大笑いして皆に見せびらかしてただろうなぁ。
富樫義博 著 JC「レベルE」第2巻[Here come Color ranger!!]に出てくる小学生並みにヒネたガキだった私は歯軋りする毎日。
今の子供は恵まれすぎだ(違
 
今思えば、iPodではないデジタルオーディオプレーヤーの事を「コレジャナイPod」と呼ぶのもコレが火元だったのですな。
ブツ切れシナプスが繋がってく感じで気分すっきり。
 
なにより笑えるのは発売日。12/25 って事は届くのは26以降?
そしてまた聞こえる子供の悲痛な叫び。
 
「もうクリスマスじゃなーい!」
 
 
発売元・太郎商店HPトップ
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/main.html