近頃 糖分不足にて

 
プチ甘味会を開いてみた。
友人に連れられて行っただけなのだが。
つぅか花月*1の黄金の味噌ラーメン+ほうれん草トッピング食べた後から甘味に誘うのは如何なものか、と思いつつも素直についてゆく。
  

デザートバイキングといっても、どうやら砂漠の海賊ではなさそうだ。
 
 
念願の『ショートケーキ1種類づつ一周』させてみた。
 
 
思ったよりキツかった。早くも先行逃げ切れない型の本領発揮しそう。
 
 
ゼリーとヨーグルト。ケーキで失った水分を補填。
 
 
チョコレートムースがウマー
 
 
顔作ってみた。
 

出来の悪いロボットになってしまった。
 
 
和風味に欠けていたので餡子ときな粉餅を添えてみた。
 
 
なんだか両隣の親子連れと女子校生にヒソヒソ話しで指をさされている。
サインをねだられたらどうしようかと0コンマ1ミリ秒ほど悩む。
 
 
家に帰るまでに消費された糖分をすかさず補給。
 
今日はよく眠れそうだ。
 

*1:らあめん花月。『ニンニクげんこつラーメン』を主力に急成長中のフランチャイズ店。2006冬季限定だった牛乳+白味噌ベースの『モーモー味噌ラーメン。』略して『モー味噌。』は激ウマ。