完全制覇!プロ野球(祝・ガトームソン ノーノー編)

mongkang2006-05-27

 
毎日ハローワークス
5/27現在の所属選手
 
【先発】
渡辺(鴎)
リー(公)
デイビー(檻)
西村(塵)
内海(塵)
 
【中継ぎ】
佐藤(竜)
武田久(公)
相木(虎)
 
【抑え】
MICHEAL(公)
 
【捕手】
相川(星)
 
内野手
北川(檻)
小笠原(公)
リグス(燕)
今江(鴎)
 
【外野手】
大村(鷹)
ラミレス(燕)
金城(星)
 
【DH】
ラロッカ(燕)
 
シーズンポイント 36785P
ポイント順位 211位
総資産額 30,705G
資産順位 104位
資産残 1388G 
 
 
♪種田の金城の桟原 ガトームソン
とまあ某サトームセンのCMソングをBGMにお送り致します。
余談ですがサトームセンマツヤ電気・星電社経営統合で再建中の様で、上記CMが最近見られないのが寂しいところ。
 
さて、一日経って世間はすっかり清原の逆転サヨナラ満塁HRに話題が移っておりますが、いつもながらココは周回遅れがデフォ。
なにしろこの日はサトームセンノーヒットノーラン佐藤充(竜)が完封、佐藤誠(鷹)が救援勝利投手と正にサトーデー。
なんて素敵なサムシング♪

ガトームソンはエラー1・四球1とほぼ完璧。完全試合まで後一歩の惜しい内容。
最後レフトのメシ原*1が落球しそうになってあせったが。
実はこれがヤクルトの今シーズン初完投勝利だった事は黙っておけば判るまいて。
 
これまで借金8を背負っていた我らが燕軍、交流戦に入って.335と打ちまくり借金返済で笑いが止まりません。
あはははははははははは ←伏線張ったつもり

躍進の原動力は勿論リグス・ラミレス・ラロッカの「外人部隊」。
ラロッカファーストネームが「グレッグ」なのがエリア88風味で雰囲気も満点。
「どうだコントローラー 全部当たりだろう?」
流石はA10、破壊力も段違いだぜグレッグ。
グラマン*2(獅)もダグラス*3 (鯉)も撃墜だ!
 
そんな燕外人部隊の中でも一等地味〜なガトームソン選手。
しかし中々笑かしてくれます。
 
まずは去年、メジャー登板ゼロのまま突然3Aから日本に連れて来られ
2軍戦でいきなり登板即炎上したものの
菩薩・若松監督の温情采配で1軍昇格即先発
決め球も無いのになんだかんだで8勝(5敗)を挙げるという活躍。
その当時のヤクルト海外スカウト部長が某金持ち球団に引き抜かれ、今年獲得したのがデイロンとか。
これなんてこぶとりじいさん
 
「1回からノーノー狙ってた」
とヒーローインタビューで笑いも取れるお茶目なヤツ。
つぅかアンタ来日2年で初完投でしょうが。
 
クラブハウスからチャリンコで家に帰るガトームソン
ノーノーの翌日にゴンザレスと入れ替えで2軍落ちするガトームソン
奥さんは24歳でブロンドの凄い美人だぞガトームソン
 
あとは選手会に登録してくれれば言う事無いんだがなあ。
おかげで完プロに9割関係無い内容に…
 

*1:飯原

*2:同名の軍用機メーカーが有名。グラマン社の代表機はF14トムキャット

*3:同じく軍用機メーカー、代表機はF4Eファントム