あーあ言っちゃったよ江沢民…

mongkang2006-08-11

 
「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060810i111.htm

中国の江沢民・前国家主席(前共産党総書記)が在任中の1998年8月、在外大使ら外交当局者を一堂に集めた会議の席上、「日本に対しては歴史問題を永遠に言い続けなければならない」と指示し、事実上、歴史問題を対日外交圧力の重要カードと位置付けていたことが、中国で10日発売された「江沢民文選」の記述で明らかになった。
中国は胡錦濤政権に移行した後も一貫して歴史問題を武器に対日圧力をかけ続けており、江氏の指針が現在も継承されているとすれば、歴史問題をめぐる中国の対日姿勢には今後も大きな変化が期待できないことになりそうだ。

〜中略〜

それによると、江氏は「日本の軍国主義者は極めて残忍で、(戦時中の)中国の死傷者は3500万人*1にも上った。戦後も日本の軍国主義はまだ徹底的に清算されていない。
軍国主義思想で頭が一杯の連中はなお存在している。我々はずっと警戒しなければならない」と述べ、日本の軍国主義はなお健在との認識を表明した。

(2006年8月10日19時35分 読売新聞)
 
よりによってこのタイミング*2ですか。
結局アレでしょ、靖国参拝しようがしまいが中国は未来永久永劫永遠FOR EVERに日本に対していちゃもんつけ続けるのだと。
特に支持していた訳では無いが、確かに小泉首相の言った通りだったね。
 
靖国問題は(中国にとって)単なる外交カードの一枚だ」
 
これでA級戦犯分祀(ぶんし)等で現行カードを切られたら今度は別のカードを製造してくるのでしょうな。
今後例え日本が何百歩何千歩、歩み寄ろうとも相手の対応は変わらないのだよ加藤氏*3
もう対中円借款*4も即刻打ち切りケテーイ。
 
これで靖国参拝反対派も面目丸潰れ。の筈なのだが谷垣氏支持がまだ僅かながら票を伸ばしているのは安部氏の煮え切らない発言の数々*5が原因なのか。
それとも『総裁選は靖国問題だけで決まるに非ず』とお判りの方がまだちゃんといらっしゃるという事か。
はたまた私が思っているよりも民主党もとい売国政治家が多いかr(ry
 
そして何故マスコミはこれを一切報道しないのか?
あんなに、毎日飽きずに靖国靖国靖国言い続けてきたマスコミさんは。
紅日なんかは口が裂けても言えないだろうから、スッパ抜いた嫁売辺りにTVで取り上げて貰いたいところだったが。
もうね、売国行為も程々にせえよ電通、と。
 
所詮、世界一平和ボケした民族が『軍国主義思想で頭が一杯の連中』にしか見えない国とマトモに付き合おうってのが土台無理な話てぇ事で。
 
 
※色々廻ってたら私の言いたい事がこちらに凝縮されておりました。
文章として纏まらなくて書くのを躊躇した部分も含めて。やっぱ物書く人は違うわ。
http://d.hatena.ne.jp/jyl2142/searchdiary?word=%2a%5b%bb%fe%c9%be%5d
 

*1:この数字自体が捏造でしょう。どうやったら3500万人も殺せるかっちゅーの

*2:解説するまでもないが8/15直前にして総裁選前

*3:紘一。元自民党幹事長。靖国問題さえ解決すれば日中関係は良好になると言い続けて早数年、乙。

*4:ODAの一種。二国間政府開発援助。日本はこのいちゃもん大国に何年にも渡って巨額の無駄金を投資してきたのだ

*5:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000016-maip-pol http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060804i104.htm 等。