近況報告雑記あれこれ

mongkang2006-11-12

 
ようやく多忙も一段落したので雑記をひとつ。 
 
●『千葉初の県ロゴに県民からブーイング!』
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061112-115958.html
これはひどい
著名なデザイナーに依頼した結果出来たのがコレだそうで。
どうみても税金の無駄使いです。私が半年前まで払ってた分返して下さいな。
 
●心が荒むとほのぼのナチュラルな漫画に惹かれます。
スズキユカとか山名沢湖とか犬上すくねとか。
で、レモネードBOOKS・PAGE26よりネタを拝借。
 
皆様は教科書に落書きする方でした?
私はしまくりでした。
漫画の通り、森鴎外シベリウスもザビエルも原型を留めない程に。
ベレー帽・眼鏡・そばかす鼻装備で太宰治手塚治虫に改造もしました。
ペラペラ漫画や偽サイン本化は必須。世界史の教科書の見返し*1
『ぷちゃーちん 1984.11.12』
とか。左手で書くのがミソね。
 
●風邪の強い日、通勤途中に前を歩く高校生のスカートが派手に捲くれ上がるシーンにたまたま遭遇。
心の中でガッツポーズ&『パンチラッキー』と叫んでいると、彼女はくるっと振り向き
「…スケベ」
3分程、kneg?それともフラグ?と硬直しつつ考えたが答えが出なかったので、とりあえずそのままスキップで店に向かいました。
 
あややのコンサートに行った際にコーラの景品*2として貰ったヨーヨーが懐かし楽しい。
昔得意だったあやとりを思い出してワンハンドストリングス*3を楽しんでます。
あんまり難しい技はもうでけん。
 
●完プロなんだか調子イイ。
目下10勝2敗のハイペース。今日も門倉が完封に塩崎・小久保・小笠原・SHINJOがHRで16-0と爆勝。
例えオープン戦で運と実力を使い果たしても、ネタだけは尽きない様に祈りつつ。
 
●こないだ、授業の一環・社会体験学習と称して「お仕事させて下さいな」と中学生のおにゃのこが来店しました。
なのに…なのに…忙しくて全くお相手出来なか…った…(血涙)
制服姿の女子中学生と一緒にお仕事なんてそうそう滅多にある事ではない。
代わりに対応させたオバちゃんはなんだか嬉しそうだった。そりゃそうだ。和み損なったと後悔しきり。
今度はもっとヒマな時に来て下さいましね。
 
●【TBSアニメ】「コードギアス・反逆のルルーシュ」が反米と反日思想に塗れている件。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E7%94%B0%E8%8F%81%E6%BB%8B
『エグゼクティブプロデューサーが朝鮮総連と深い関わりを持っていた』
『僕は朝鮮総連と仲よかったから在日の問題とかもやってました。
万景峰号も3回ぐらい乗ったことあるんですよ』
ここまではまだいい。
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9_%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5
『作中に出てくる占領された日本は、終戦直後の日本や植民地時代の韓国や台湾を参考にしている』
『(アメリカをモデルにした国が)日本を侵略する根拠は地下天然資源』
『全力投球で製作したアニメを通じて子供に現実社会の真実を伝えたい』
 
ええと…アメリカ→中国・韓国の誤植ですよね?
竹田菁滋プロデューサー、こういうのは真実じゃなくってサブリミナルって言うんですよ。ご存知無かったかな。
それともまたTBSの依頼ですか?
 

*1:本文ページと表紙のつながりを補強する紙

*2:『映画スケバン刑事・コードネーム麻宮サキ』のキャンペーン中だった

*3:ヨーヨーを下で回転させたまま行うあやとり技。エレベーターや犬の散歩もこれに属する