近況雑記・師走特大号

mongkang2006-12-03

 
①♪悪魔が店を〜狙ぁってる〜 僕らの店を〜狙ってる〜
スクランブルだ・緊急出勤・油断をするな〜
(アニメ・カラー版 鉄人28号OPより替え歌)
 
最近なんだかやけに万引きが増えました。
先週土曜など1日で3件とっ捕まえた位。
いーかげんそろそろマジでハンマーパンチかましてしまいそう。
 
万 引 き は 犯 罪 で す 。
 
警察に引き渡す調書を書いたり事後処理で面倒いんだってばよ。
小学生?妊婦?生活苦?
ウチの店は一切容赦しません。犯罪者に情け無用。
 
 
②『夜明け前より瑠璃色なバンダイビジュアルが「キャベツ事件」を公式に謝罪(メガミマガジン掲載)
 

キャベツ事件が巷に氾濫している「夜明けな」ですが、
まず今回のオンエアに関してはユーザーの皆様には、
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
 
さて、「夜明けな」DVD第1巻が12月22日に発売されますが、
当然リテイクを追加した完全版として販売いたします。
第3話は200カット近いリテイクが入ります。

 
バンダイも公式に認めた『キャベツ事件』。
数あるMADの中ではコレが一番出来が良いなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=23f42B80Vz0&NR
(PC ONLY)
 
ま、DVDもPS2版も買わないけど。
今までエロの有る無しに拘らないつもりだったが、朝霧麻衣だけはガチだった。
この娘からエロを取ったら…ただの義妹ではないか!
淫乱こそ使命。彼女のアイデンティティーを奪ってはいけません。
どうも麻衣とか麻衣子とかいう名の女姓に弱い私。
「ま」の付く女は魔性の女。

あ、でもでも、リースとミアのドロワーズ*1も捨てがたいな。
はいはい原作厨原作厨。
 
 
元MS(マイクロソフト)副社長の古川氏、2chのVista WikiをMS公式サイトと勘違いし激怒
 

元日本MS CTOだった古川氏。
以前は「Vistaは最低のデキ」と吹聴しまくってネットでアンチVistaの前衛になっていたが、その古川氏が2chVistaスレのテンプレにあるFAQ wikiをなにを思ったのかMSの公式ページと勘違いし
「このずさんなページはなんだ!ふざけてる!」と激怒。
FAQのひとつひとつにつっこみを入れてブログに掲載。

(直後に誤りを認めブログで全面謝罪)
  
昔、相模川河口で釣りをしていた時。
仕掛けを変えようと思い竿を置いていたところ、垂らしていた針に勝手に喰い付いた25センチ級の落ちハゼの事を思い出しました。
 
amazonが相変わらずイイ仕事してます。
しかしこの 炎上→消火の流れは素晴らしい。
なんかもう、失笑を通り越して愛らしさすら感じさせる。
そんな古川さんに惚れそうです。
 
 
生理的嫌悪アクション・PS2『SIMPLE 2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄』 発売へ。
 

本作は、恐いものがたくさん迫るパニックアクション。
生理的に「怖い」「気持ち悪い」生物が画面を大量に多い尽くし、無力な少女を追い回す…恐怖のシチュエーション!
ゴキブリ、ヘビ、ムカデ、カマドウマ…一匹そこに居るだけでフリーズしてしまうほどの存在感。
そんなヤツらが大量に、とにかく大量に次から次へと襲ってくる最悪のゲームがもうすぐ登場…。
これぞ地獄という有り様に、ドン引きするユーザーも多発することだろう…。

 
こ…これは…買いだな。
SIMPLE 2000からはやはり目が外せない。
出来ればゴキやヘビの種類にも凝って欲しいものだが。
2月発売予定との事。
 
 
⑤秋葉でジャンクパーツ集めて作ったPCがFFベンチでLow4000超え*2した件
総費用¥40k。17インチモニタに20k掛けてるので、実質20kにしてはなかなかいい出来と自画自賛
駄菓子菓子、ドライバ探しに苦労した膨大なる時間…priceless。
時間をお金に換算すると確実に赤出してます。
 
 
日経エンタテイメント・ゲーム検定やってみた
 
あなたの総合得点は80点 全国平均52点
全国順位(12月3日 19時現在)
3492位(130186人中)
 
−−講評−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!
このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
 
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−
 
テキトーに答えた問題がかなり正解していたらしく、予想を遥かに上回る高得点。
実力はこの半分程度と思われ。
最も苦手なゲームの年代が、90年代後半から現在にかけての熟成期なのですが…。
問題難し杉。
 
  
きらりん☆レボリューション月島きらりstarring久住小春の可愛いさは異常。
所謂、モ娘。のくすみんの事ですが。
一瞬さゆから乗り換えようかと思ったよ。
OP「恋☆カナ」が耳から離れません。
ED「バラライカ」もなかなか。
 

*1:女性用の下着の一種。比較的ルーズフィットで横サイドが長めであり、はき込みが非常に深いものを指す。ズロースの語源

*2:Hiだと2500だった。非クロックアップ。やはり基本的なパワー不足は否めない