「となりの801ちゃん」アニメ化制作中止

mongkang2008-08-30

 
アニメ「となりの801ちゃん」制作中止 発表から2週間「諸般の事情」で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000010-maiall-ent
 

TBSは29日、09年の放送予定だったアニメ「となりの801ちゃん」の制作を中止したことを明らかにした。
アニメは、会社員の小島アジコさんが、彼女が男性同士の恋愛マンガや小説が好きな「腐女子」で、本性を出すと「801(やおい)ちゃん」という謎の生物が登場するという4コママンガが原作。
ブログで連載され、06年から3冊を出版、累計30万部以上を発行した。ドラマCDやDVDドラマも発売された。
TBSは16、17の両日開かれたアニメイベント「TBSアニメフェスタ2008」で、同作品を「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ制作会社「京都アニメーション」が制作、09年に同局系で放送すると発表していた。
同局は、制作中止の理由について「諸般の事情」としている。

 
 
夏文庫フェア跡地用にアニメ化決定フェア組んだウチの店グゥレイトォ!*1\(^o^)/
週明けにも商品着荷するんだが、ここは澱んだ空気を読んでアニメ化中止残念フェアで展開するべきか?
 
諸般の事情が気になるが
1・TBSがクズ…もとい グズった
2・京アニが自社の黒歴史になるのを嫌った
3・作者(つぅか主人公か…)が色々とキレた
 
のどれかなんだろうな。
 
案の定公式サイトがビジーになっててワロタ。
801ちゃんは最近テニミュにハマッている様だが、テニミュと言えばやはり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3505675
これに尽きる。
 
 
よし、次は「今日の早川さん」アニメ化に期待するか。
いや待て、ニッチなネタが全削除確定なのでやめとこう。
 

*1:ディアッカの決め台詞。801ちゃんに捧ぐ