猫分補給してきた

 
先日、通勤途中に御猫様が集団で食事をされていたので失礼して触らせて貰った。
そうしたら途端に猫恋しさが募ってしまった。
 
つー訳で猫分を補充しに猫喫茶へ行ってきた。
 
猫の居る休憩所299
http://nya-n.jp/299/about/index.html
 
広くて落ち着いた部屋はブラウン基調で暖色系の間接照明がいい感じ。
猫喫茶というよりは「猫空間」と言った方がいいかもしれない。
平日昼間のすいている時間を狙って行ったにも関わらず、それなりに人が入っていた。
おねえさん率100%。みんな猫分が不足気味なのね。
 
 
早速黒い子がじーっと見つめてくれているので、手を出したら
「あ?てめーの事見てるんじゃねーよ」
と目を逸らしつつしっかり前足で相手してくれた。凛々しい顔でツンデレな奴だ。

 
暫くしたら降りてきた。やっぱり凛々しい。

 
こっちでは椅子とゴミ箱の間になんか長いのが挟まってる…

 
本体は反対側に出てた。

 
おもちゃを転がしたら即反応。しっぽぴーん!

 
構って欲しそうにしてたので撫でていたら、その形のまま固まってしまった。

 
常に何かを狙う目。昼寝と狩りのギャップが激しい。そしてそれが良い。

 
畳に寝転がっていると何匹か目の前を通り過ぎていく。

 
こっちの黒い子は、おねえさんが来ると愛想を振りまいて、私が寄ると寝た振り。
実に判り易い奴めこんちくしょうw

 
 
ココアを頼んだらこれがまた美味い。
最高級ガーナ産カカオ豆100%使用と謳ってるが伊達じゃない。
甘いココアと落ち着いた雰囲気の空間、ふかふかのソファ、周りには猫とおねえさん。
至福のひとときでした。はふ〜