くーりすますーは今年も中止です〜♪

mongkang2008-12-08

 
竹内まりやの「すてきなホリデイ」の節で。
ケンタッキーフライドチキンのCMで流れてるアレね。
 
 
毎年恒例クリスマス中止のお知らせです。
 
2007
http://d.hatena.ne.jp/mongkang/20071223
2006
http://d.hatena.ne.jp/mongkang/20061221
2005
http://d.hatena.ne.jp/mongkang/20051226 
 
日本サンタ組合の資金繰りが深刻化、2008年のクリスマスは中止に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081127_2008_christmas/
 
2008年度クリスマス中止のお知らせ【パンクver.】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5202403
 
 
はいはいジングルヘルJingle Hell。
まあ当然だよね。夏には温暖化防止で省エネ必須、エコ活動で電気の使用を控えましょう
とか煽っといて、冬になったら派手な照明バンバン付けて毛唐の祭りでエゴ活動なんて許されないもんね。

 
それはまあ置いといてだ。
今年の書店は(勿論地域にもよるが)厳しい日程だ。おそらく地獄と刻の涙を見るだろう。
12月28日と1月4日が日曜日。よって27日が最終入荷で*1、5日が初荷。
つまりだ、毎月29日〜4日に発売になる筈の雑誌が25〜28日の3日間に纏めて入荷するという…
俺の腰大ピンチ。
 
そして、都合上24日が公休。
12月24日が休みなんて何年ぶりだろう…10年ぶり?12年?
 
やる事なんて何ひとつありませんがね。
つぅか、25日からの地獄に備えて英気を養っておくしか。
 
 
いや待てよ。もしかしてこれは二次元嫁と聖夜を祝うべきなのか?

コレをやるチャンスなのか?
人として超えてはいけない一線をかなり踏み越してしまう気がするが気のせいか?
そして誰と祝うべきなのか?
 
 
いや、普通にぐーたらして早寝するよ。多分。
 

*1:運送会社との交渉により29日が最終入荷に変更されたが…