年末雑記特大号 其の弐

mongkang2008-12-28

 
ウミウシさんかっけー!
http://ngm.nationalgeographic.com/2008/06/nudibranchs/wallpaper-photography
http://www.flickr.com/photos/zekoo1/2493783351
http://www.nudibranch.com.au/index_1.htm
http://www.umihe.com/gallery/umiushi/umiushi_gallery.html
http://www.umiushi-zukan.com/main/top.php
 
ウミウシ大好き。写真集も買った。
オトヒメウミウシの可愛らしさは異常。

 
●鉄道ファンが踏切内で撮影→三脚倒れ、直す際に電車に轢かれる―茅ヶ崎
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-3123.html
 
浜竹踏切ってガキの頃よくブルトレ撮影してたとこだわ。
そして鉄ヲタの嫌われっぷり…。自業自得な面は否めないが。 
 
 
●シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51309399.html
 
特にタイトーの鬱設定は最早デフォ。
 
ダライアス外伝のVゾーンエンディングは地味だが良い。

光の届かない暗黒の海の底に最後の敵が潜んでいた。
その醜悪で狂暴な敵も、激しい戦いの果てに海の藻屑と消えた。
そして、無事に任務を終えた2人にも最後の時が訪れようとしていた。
最後の戦いによって、2機のシルバーホークは共に装甲を破損していた。
これは、強力な水圧のかかる深海では致命傷であった。
2機のシルバーホークは最後の通信を僅かに交わし、海底の暗闇に消えた。
その後を覆い隠すようにマリンスノーが静かに降り続いていた。

 
 
D&D
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51391781.html
 
方向音痴の私にとって都心の駅はレベルが高すぎる。
池袋は何十回と歩いているのに未だに迷う。
 
横浜駅サグラダ・ファミリアとどっちが遅く完成するか競っているに違いない。
 
 
●ゲームのアイテムをひとつ思い浮かべてスレ開いてくださいhttp://limitedxlimited.blog22.fc2.com/blog-entry-269.html
 

1 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール7日・9日投票 投稿日:2008/12/08(月) 01:47:40.57
それがあなたが無人島に唯一持っていけるものです

 
ブルークリスタルロッド
死んだら天上界に送り届ければいいのでしょうか?
 
 
●今部屋に包丁を持った男が襲ってきたらどれを武器に闘う?
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51343533.html
 
アースジェット+釘バット(自作)
負ける気しねえwww
 
 
●20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200704.html
 
2・3・4・7・9位に当て嵌まるので20代女子は諦めますねw
 
 
●本当にあった痛い話
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51286279.html
 
小学生の頃、学芸会の準備で裁ちばさみを使って厚紙を切っていたら
 
はさみが落ちて左足甲に刺さった。
今でも痕が残っている。
 
その一ヵ月後、右手人差し指を鉄のドアに思いっきり挟んだ。
今でも爪が割れたままで伸びてくる。
 
 
●数学体系では追求不可能な事象を扱う心理学こそ学問の覇王
http://2ch-tips.com/archives/3029.html
 
とりあえず4年やってみて、生理心理学はあまり役に立たない事だけは判った。
証明に結果が先立っちゃうのは良くはないけど仕方ない。
番役に立ってるのは比較心理学かなあ。
 
 
●おまえらの人生を狂わせたアニメを述べていけ
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51347183.html
 
ヤッターマン で目覚め
魔法の妖精ペルシャ で危うい方向に走り
ダーティーペア で人生終わり申した。