akinator

 
もうあちこちで取り上げられてるけれど、一応紹介しとく。
 
http://en.akinator.com/
 
携帯不可ですまない。
「 Play 」をクリックして
「 Your username 」「 Your age 」「You are a woman (or) a man 」
をてきとーに入力して再び「 Play 」をクリックで開始。
 
英文和訳はエキサイト翻訳がてっとりばやい。コピペ入力で簡単に訳してくれる。
http://www.excite.co.jp/world/english/?
 
頭の中にキャラクターを思い浮かべ、質問に対して五択で「そう」「多分そう」「知らない」「多分違う」「違う」を選んでいく。
やがて胡散臭い顔つきのランプの精がピタリと当ててくれる。
いやホント。20クエスチョンってアメリカでは有名な方式らしいけど、この的中率は異常。
フォーチュンアテリアルのサブヒロイン・紅瀬桐葉嬢を19問で当てられた時は腰が抜けた。

 
 
試しに さゆみん を思い浮かべてみたら
 
1回目答え→Risa niigaki→more play
2回目答え→Eri kamei→more play
3回目で当てられた。

 
A.グループのシンガーですか?
A.20〜25歳ですか?
A.髪は長い?
A.黒髪?
コイツ…絞りこんでやがる…この時のランプの精のニヤニヤがなんか腹立つw
 
 
アナちゃんと

 
三浦あずささんは当然の様に一発で当てられた。

 
ランプの精、侮りがたし。