ゲームあれこれ

 
ポケットステーションとはなんだったのか。流行したのがもう10年前の件
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1358739.html
 
10年…か…
ウチではまだドリキャスどころかサターンもPCエンジンも現役だし。
ポケステはメモリーカード代わりに重宝したっけ。
どこいつとFF8とTLS2が面白かったなあ。。
 
妊娠とGKの新旧携帯ゲー コラボ。

 
アマガミテトリスが面白そう
http://www.famitsu.com/pcent/news/1228829_1341.html
http://www.tetrisonline.jp/toj/_contx/ttxshop.aspx?id=s1a&m1=5&m2=1&m3=1
ときメモ対戦ぱずるだまを思い出す。森島先輩編も出たことだしやってみようかな。
SPINがイマイチわからんが、昔取った杵柄でなんとかなるじゃろ。
 
アマガミ引っ張り出してたまにやってるんだが、七咲だけは受け付けない。
一般にギャルゲーにおいて攻略しずらいキャラは人気が出ないという法則があるのだが、七咲は1〜2番人気。何故に?
 
タイトー本格的に終了の悪寒
 
スクウェア・エニックス・ホールディングス
タイトーのAM事業をタイトーに、コンシューマ事業をタイトーソフトへと分割
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331922.html
 

分割後の状況としては、資本金に変更はなく、総資産はタイトーソフト(旧タイトー)が410億360万から2億300万、従業員数は2,520名から10名へ、タイトー(旧ES1)は34億2900万から412億9800万へ、
従業員数は約2,500名へと変更される予定。

 
要するにコンシューマー事業からは撤退、採算の取れそうなアミューズメントに移行という事なのだろう。
これによると12月24日発売予定なのだが、ダライアスバーストタイトーの遺作となってしまうのか?
http://www.famitsu.com/game/news/1228830_1124.html
版権はスクエニに移るのだろうが飼い殺しだけは勘弁。
 
QMA7&QMADS
 
AC「クイズマジックアカデミー7」、2010年3月からの稼動開始決定
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1973.html
 
AC「クイズマジックアカデミー7」での既存キャラリストラはどうやら本当らしい
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2006.html
 
?からやってると流石にキャラクターにも飽きがくる。のでリストラもアリじゃないかな。
マイキャラのヤンヤンは消える可能性大だけど。
新キャラの看護婦さんがかわいい予感。
 
6も問題回収無しの月イチプレイでなんとか撤去前に賢者昇格。

5と同じくドラ⇔フェニスパイラルだけど。

正解率はこんな感じ。苦手分野の理系と芸能が低いのは仕方ないが社会の低さに絶望した。

DS「クイズマジックアカデミーDS」の続編が発売決定
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1942.html
DSをラブプラス専用機にしておくのもなんだし、買ってみようかな。