今年も東京ゲームショウでラブプラス

 
いやー混んでた混んでた。
海浜幕張駅ホームに降りてから改札を出るまで10分くらい掛かったよ。
 
今年はデキシーズ幕張出張所が幕張店に格上げになっていたが、その分 人口過密度がハンパなかった。中に入るのすら整理券が必要な状態。
ラブプラス関係のイベントを一通り見てからは構内をぐるぐる歩いてすれ違い通信しつつコンパニャンの撮影に徹する。
だって試遊台は1時間待ち、コナスタカプコンの物販コーナーなんて行列の最後尾が建物の外。
 

恒例の表巨大看板。
 

デキシーズ幕張店激混みの様子。
DSを高く上げないと電波が入らない。最早すれ違い通信っつーか電波の奪い合い。
 

コナミブースのおねえさん。列整理の合間を縫って撮影に応じてくれるので暇そうな時に声を掛ける。
 

 

デキシーズ制服のおねえさん。デザインはシンプルだけどアンミラとかブロンズパロットみたいに狙い過ぎ路線よりは良いと思うんだ。
 

ラブプラスイベントではアーケード版とメダルゲー版の紹介中。内田Pお久しぶりです。
まさかの困り眉子さん登場。そして愛花ママがかわゆす。
 

 

 

「おいおいw」
という聞き覚えある掛け声に振り返ると、予想通り17才教の教組様発見。
 

閉館直前でこの混み様。
はいみんなでせーの
「見ろ!人がゴミのようだ」
 

会場外に出るとラブプラス痛単車&痛スクーターが撮ってくれといわんばかりに。
 
続く。