今年売れた書籍ランキング2010

mongkang2011-01-09

   

1・ 告白
2・ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
3・ スッキリ美顔ローラー
4・ 1Q84 book3
5・ バンド1本でやせる!巻くだけダイエット
6・ 体脂肪計タニタの社員食堂
7・ 白銀ジャック
8・ Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer
9・ 使命と魂のリミット
10・ ポケットモンスター ブラック・ホワイト公式完全ぼうけんクリアガイド

 
今年は告白。去年もハードカバー版が6位に入ってたのに…やっぱ映画化コラボ効果か。
もしドラは重版待ちが無ければ1位だったかも知れない。もったいないね。
 
美顔ローラーといい、キャスキッドソンといい、女性向け付録本はまだ強いな。そろそろ終わコンでもおかしくないんだが。
巻くだけダイエットは去年も5位。効くのかねコレ。
 
コミック部門はワンピ・君に届けハガレン・ナルトで上位独占。全くもってつまらないので割愛。
文庫も白銀ジャック・使命と魂のリミット・夜明けの街・赤い指と東野無双状態なので一般書と混ぜた。
 
 
因みにamazonの2010年ランキングはこんな感じ。
 

1・ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
2・ 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
3・ 1Q84 BOOK 3
4・ マネジメント - 基本と原則
5・ これからの「正義」の話をしよう
6・ 20歳のときに知っておきたかったこと
7・ 体脂肪計タニタの社員食堂
8・ バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット
9・ モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
10・ ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

 
2位は店頭では買い辛いわなw