心配しなくても相手にされません

mongkang2006-02-15

 
しあわせなものがたりを読んだあとは、いつもひどく悲しい気分になるのです
 
こんなものは紛い物だ
 
愛など幻想に過ぎない、在りはしないのだと
 
 
そんな時、『恋愛中毒』を読み返す
 
この、金と黒と銀に囲まれたハードカバーはいつも私を平常心に戻してくれる
 
 
『決めたはずのことを私は破った。
 
私が私を裏切ることがないように。他人を愛するくらいなら自分自身を愛するように。
かつてそう決心したはずだったのに私は同じ過ちを繰り返した。』
 
 
決めたはずのことを私もまた破る
そして破る度に同じ事を繰り返す
 
しかし悲しいかな、私には幻想を愛にまで育む資質に欠けているのだ
 
 
『どうか、どうか、私。
これから先の人生、他人を愛しすぎないように…』
 
 
山本文緒 〜恋愛中毒〜
http://www.cyumo.com/tabi/cyudoku.html