戦い済んで日が暮れて 〜ひぐらしのなく頃に〜

mongkang2006-10-06

 
ようやく祭囃し編が終わりました。ここまで長かった。
 
…鷹野さん…(滂沱)
  
いやね、確かに面白かった。凄かった。ヴンダバー!
鬼蜘蛛の巣の如く張り巡らせた伏線が次々と回収されていく様は爽快の一言。
イチオシ赤坂は私の想像通りの大活躍。暇潰し編での鬱屈は完全に昇華されました。もう役立たずと呼ばれないですむね。
時報」改め 機関車トミーやメイド・イン・ヘヴンの破壊力も目の当たりに出来た。
 
で、レナと…圭一は? ねえ圭一は?
 
端的な感想としては「推理に走らなくて良かった」。
自分が、物語の真相を推理するというスタンスを取らず、純粋にストーリーを楽しむ方向性を取って良かった、の意味です。
ま、負け惜しみじゃないのよ! ホントに…そう思ってるんだから…
真相を暴いてやる、という見方でプレイしていたら憔悴感しか残らなかった希ガス
 
でも鷹野さんには、せめて別の形で想いを遂げさせてあげたかった… 
せつなさが止まらない*1
 
 
そして驚愕。これ見逃してたなんてッ!!!
しかも書かれたのが5月。なんと祭囃し編発売の前ですよ。ネ申っているもんだなあ。
 
夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの』
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1558.html
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1559.html
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1560.html
 
デスノートひぐらし、どちらか片方知っていれば割と楽しめるけど、両方知ってるとクオリティが無茶苦茶高い事に気付ける。
携帯だと途中までしか見られないのでPC推奨。
 
 
PC非所持者の方も、冬にはPS2版も出るので泣かないで総員体育座りで待つべし。
ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売予定)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000I2C3UU/nifty01-nif5379-22/ref=nosim
 

*1:CCB