ラッシュのバスボム愛用中

 
最近、池袋駅を利用する事が増えました。仕事の都合上ですが。
で、地下鉄を降りるとなんか匂ってくるんですよ。
なんつーかフローラルっつうか、女性の香り。
鼻の弱い私ですがこの『Lush』の独特の匂いはよく判ります。
…結構キツイから*1
 
匂いを辿って行くと、東武線出口付近にやはりありました。
ハンドメイドコスメの店『Lush』
ちっちゃい出店みたいな感じですが、匂いの自己主張が激しく存在感は抜群。
店内外共に結構な賑わいを見せております。
 
レジに並ぶ女性達。この後ろに並ぶのは結構恥ずかしい。

 
特に目立つのは木のラックに山積みになっているバスボム。
バスボムっつーのは要するにバスクリン*2を固めて球状にしたものですな。
野球ボール大のものが一個¥400〜750位。
まあ一回の入浴で無くなってしまう事を思えば決して安いものではありません。
けれど、これが楽しい。
気分転換やリラックス効果を求めるも良し
莫迦っぽいのを買って一人で爆笑するも良し。
勿論彼女や妻と一緒に入るも…良くないけど好きにするがいいさ。
 
バスボム。カラフル&いい匂いで見てるだけでも楽しい。

  
今日は「チェルシーガーデン」「ラッシュプリン」「妖精ジャスミン」の三点を所望。
もうネーミングだけでメルヒェンの世界へ逝ってしまいそうです。
この選択のおバカ度は88%(推定)。
 
所望の三点。

 
チェルシーガーデンは花弁が見えてて、見るからに浴槽が汚れそうな雰囲気がなんとも。
ラッシュプリンは甘ったるい匂いがたまりません。クリスマスプディングをイメージしただけの事はあります。
そして妖精ジャスミン(笑) ジャスミンの香りにラメが満載でどんな小汚いおやぢでもラメラメ妖精さんになれる至極の一品。
サッパリとかスッキリとかキレイとか、そういうスタンダードなのは選ばないのが文観クオリティ。
 
今宵はチェルシーガーデンをチョイス。
 
お湯に浸すと浴槽に広がる花弁と共にバラの香りが漂ってきます。
イランイランのエキゾチックな香りでリラックス効果もなかなか。
お湯をぬるめにして安眠効果に期待してみます。
 
しかし見た目は予想通り。
ロンドン高級住宅地の庭どころか、どう見てもスラム街…
 
見た目
 

うーん、これから浴槽の掃除が大変です。
しかしこれがやめられない。
皆様もひとついかが?
 

*1:ラッ臭と呼ぶらしい

*2:入浴剤と言いたいらしい