電波ソングで現実逃避してみる

mongkang2007-02-09

 
※リンクは全てPCオンリーです。毎度スマソ。
 
やばいです。
QMAがどうとかほざいてる最中にコレに取り憑かれてしまいマスター
tUNAK M@sterのシンクロ率は400パーセントを超えています!」*1
 
♪とぅるっとぅるっ とぅるっとぅるっ とぅるっとぅるっとぅだだだ
 
アイマスだけは…アイマスにだけは手を出してはならぬと死んだじっちゃんにあれほど言い聞かせられていたのに…
ゲーセンで堂々とプレイしてる人を痛羨ましく見ているだけで良かったのに…
 
しかしロリ演歌とか「とかちつくちて」とか
時代はどうみてもアイマス
 
あ、そうか。X-BOX360買って家でTHE IDOLM@STERやって、ゲーセンでQMAやればイイのか。
棚卸し前に巨大な死亡フラグ立ててしまった私の生きる道は、どちらを向いても針の山でみっしりです。
 
 
そしてこの破壊力の前には本来ネタにすべき予定だったコチラがすっかり霞んでおります。
(2006年電波ソング大賞)
 
えーっと、近年稀にみる激戦を制した「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」大賞おめっと〜
以下好みの電波をピックアップで寸評。
 
4位:恋のミクル伝説
♪みっ みみらくるっ みっくるんるん
全体に漂うこのオドオド加減が最高。嗜虐心を無駄にくすぐる一曲。
 
8位:路上のギリジン
ラーメンズは天才です。このままメディア露出控えたままでいてね。
ラーメンズで飛んできてくれた方が多いのでついでに懐かしいコレも。
 
9位:バラライカ
月島きらり ことミラクル小春の本領発揮。
いい歌なんだけど癖になるという点では確かにこれは電波…か?
 
10位:レッツゴー!陰陽師
あーコレ聞くと豪血寺一族やりたくなるんだよなあ〜
大山礼児しか使えない*2けどなorz
 
12位:はぴでい♪
準きゅん(♂)がダントツ一番人気なこのゲーム「はぴねすりらっくす」
本編「はぴねす!」持ってないのに何故かこっち買ってしまいました。
とりあえず電波OP見てると楽しくなるからまーいーか。
 
14位:ねこにゃんダンス
ねこ分が常に不足しているので、それだけで評価1割増し。
なんだか深夜に脱力できる歌。家帰ってTV付けていきなりコレやってるとくだらん事で悩むのがアホらしくなる。
 
15位:百合星人ナオコサン
いやどっちかっつーと27位の百合星式おゆうぎうた の方がお気に入りなのだが。
 
コレステロールを気にするようじょ
 当たり判定小さいようじょ
 魔女の呪いで死ぬまでようじょ
 
なんて素敵な呪いでしょう。心が洗われるかの様です。
 
 
そしてtUNAK M@ster 10万ヒットおめっと〜
巫女みこナース日本ブレイク工業社歌・半角ロボ.エロドウガーに続いて、私の脳内に輝かしい電波の歴史がまた1ページ*3
 

*1:エヴァ伊吹マヤ

*2:リュウ・ケンとコマンド同じだから

*3:銀河英雄伝説