部屋にある珍しい物

 
オチが凄い。
何故か、ガキの頃「ヴァイオリンを習わせてくれー」
とせがんだら親に即答で却下された事を思い出した。
弟にはエレクトーン習わせたくせに…
今でも根に持っている私。三つ子の魂百まで。
 
そして>>456 が何気にツボ。
「ひ〜とびと〜のヒットビット」
脳内で音楽が流れた人は間違い無く同志。
 
 
価値なくても良くて、珍しいだけならウチにもなんかあるだろう…
と思って狭い部屋だが片付けついでに色々探してみた。
 
①カンガルーの金玉袋
幸袋と呼ばれ金運が上がるらしい。
中に入っていたのはイランの硬貨と香港10セント硬貨。
それと何故かPC版ウルティマⅣのアンク。

 
大阪万博記念切手
そんなに価値は無い筈だがとりあえず古い。

 
人形劇三国志・舞台公演の脚本
ゴクサーに捧ぐ。NHK人形劇三国志やってた劇団の方からの貰い物。
ジェームス三木×川本喜八郎のコラボはここだけ。

  
④旧版・フジカラーF-Ⅱのパトローネ
1975年くらいのかな。これにトライX詰めてました。

 
⑤ヘンなネクタイピン
ヘンな柄のネクタイに付けて会社に行ってます。しかし誰も気付かない。

 
⑥ピンバッジあれこれ
非売品…でないのも混じってるな。
MATとTACのバッジも有った筈なのだが紛失した様だ。

 
⑦東北・上越新幹線開通記念メダル
NO一桁の記念入場券も有った筈なのだが紛失s(ry

 
⑧ミニモニ・PV
…何年か前のクリスマスBOXに入ってたんじゃなかったっけかな。
右端に居る方はもう観られないんだろうね。

 
⑨$硬貨
まあ珍しくもないが。誰に貰ったのかすら失念。

 
針すなお画・王貞治高田繁サイン色紙
貰った頃はまだ幼く、そして幼い頃から燕ファンだった私にはこの価値がサパーリ判らなかったものだ。

 
⑪船田・福富・若松のサイン色紙
こっちの方がずっと貴重な宝物だった。

 
銀塩カメラ
とりあえず5台+レンズ他。どこかにあと2〜3台有った筈。
しかしカメラに「銀塩」と付けなければならない日が来ようとはね…

 
新井素子吾妻ひでおひでおと素子の愛の交換日記」サイン本
二人揃ったサイン本はかなり珍しいと思われ。

 
⑭FUJI FinePix A310
あーそういえばデジカメ持ってたんだっけ。
しかも全く同じ機種2台って…
この場合珍しいのはカメラではなく私の莫迦さ加減。

 
釘バット
ウチの大御所といえばやはりコレですかな。
価値は全く無いが持っている事自体は珍しいだろう。