『超投神グライシンガー』 第5話 「敵は味方」

mongkang2007-05-25

 
北の悪魔ヒルマーンを倒すべくナマラ王国の地に乗り込んだグライシンガー。
だが、そこには恐ろしい罠が待ち受けていた。
 
敵将ヨシカーを若輩と侮るフルタ指令。
だが予想に反し攻撃は悉く弾かれる。
苦戦の末、漸くヨシカーを退け勝利目前のグライシンガー。
 
…そこで信じられない事が起こった。
以前から消火の失敗を繰り返し糾弾されていたキダ隊員がまたも火災を発生させ、更にイイハラ整備士が爆薬の扱いを誤り大炎上してしまったのだ!
内部から破壊され崩れ落ちるグライシンガー。
 
やはりキダ・イイハラ両名は敵のスパイなのか?それとも…
そしてグライシンガーはこの敗北から立ち直る事ができるのか!?
 
 
次回 『超投神グライシンガー』 第6話 「ガイエル少佐怒る」で
レッツ・グライシーング!
 
 
 
木田はもう駄目。泣きじゃくっても許さない。
飯原も、何も1日1エラーのノルマを代走からの途中出場から9回の1イニングだけでこなさなくてもいいだろ…しかもサヨナラエラーっておま…
 
 
5勝目消える グライシンガー
 

グライシンガーは8回を散発4安打で無失点。2度目の完封勝ちの可能性もあったが、9回から木田にマウンドを譲ったことで、5勝目は消えた。
グライシンガーは「クローザーには重圧がかかるんだ。こういう試合で1人を責めるわけにはいかない」と、抑えに失敗した木田をかばった。(札幌ドーム)

 
木田はクローザーに非ず、(白星)イレーザー。
涙を禁じ得ない。
だが、昔の弱いヤクルトが帰ってきた様でなんだか懐かしくさえもあるのは何故…?
 
 
 ヤクルト 0 0 0 0 1 0 1 0 0  2
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 3X 3

勝利投手 [日本ハム] 金森(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 木田(0勝3敗0S)