困った時の近況雑記

 
思考が纏まらないのです。いつもの事ですが。
 
1・子連れで外食したい。子供が騒いでも大目にみてほしい。君も子供を持つ親になる可能性があるのだから…朝日新聞記者
 
・商品である本の上に座って寛ぐ親子
・平台の上にジュースをぶちまけたまま黙って帰ろうとする親子
・通路にうつ伏せに寝そべって子供に絵本の読み聞かせをする母親
・スリップを抜きまくって捨てている自分の子供を横目で眺めながら親同士で談笑
・大量万引きで捕まった子連れ親の言い訳「子供が本を勝手に持ってきちゃったんです」
・密封付録を30冊分くらい開封して「この子の欲しいカードが無いみたいなんですけどないんですか?」
・ビリビリに破かれた本を30冊抱えて持ってきて「すいません子供がいたずらしちゃったみたいなんですけど返しますね」
・店内を走ってきた子供にぶつかられた青年がその子供に注意をした。その子供の母親曰く「さっき子供が不審人物にどなられたみたいなんですけど店でなんとかしてくれないんですか!?」
 
以上、ここ一ヶ月以内にウチの店で起こった事例を挙げてみました。
私は子供が嫌いだ(@伊武雅刀)
だが、それ以上に馬鹿親が嫌いだ。
子育て検定に合格出来ない人は子供が作れない様にしてしまえばいいのに。
 
関連1:DQN親が言いそうなクレーム
関連2:DQNネーム(情報提供・heikaさん) 
 
 
2・最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」
 
あーあのネコミミなくなっちゃうんだ…
かわええのに。
 
 
JR東日本新幹線開発技術士
ネコミミなんか飾りです。鉄ヲタにはそれがわからんのですよ」
 
パンタグラフが一つってのは斬新で桶。
 
 
3・アイマス動画から卒業できません・その2
律子→とかち→やよい→あずさ の順で転んできたのですが、今更の様に千早株上昇中。
巷では「タニシができれぅ」でやよい再ブレイク中ですが。「J」も割りと好き。
 
今回はねこ特集。
フォトストーリー 「猫のキモチ」
あじゅささんと猫と暑中お見舞い
ないしゃおだくーにゃん スク水Ver.
お天気ねこねこ千早
【おどるにゃ〜】〜雪歩ver〜
 
美希、千早、あずさ 魔法をかけて! 音声が神
feat. AZUSA 『LIFE』 演出が神
あずさ Eternal Destiny 原作厨にとって神
『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』 もう全てにおいて神
 
 
4・ウルトラセブン:TBS系で40年ぶり復活
 
酷評されるに3000000000ガバス
 

表有希子プロデューサーは「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」
 
コンピューター・グラフィックス(CG)など最新技術をふんだんに使い、迫力ある映像になった。

 
どうみても失敗フラグです。ほんとうにあr(ry
最終回に電柱が斜め絵で出てくるくらいのシュールさは期待すべくもない。
CGは最小限にしてほしい。それだけが特撮ヲタの願いです。
流星ミサイルマイトを見て懺悔して下さい。
 
 
5・ヲタクのありがちな思考と文章
 
・「ま、○○だがな。」
・「うるさい」を「五月蝿い」と書く。
・「ソレ」「コト」「モノ」「ヤツ」「ワケ」「ボク」「キミ」などをカタカナ表記する。
・「此処」とか「其処」とか「兎に角」とか、どうでもいいところをやたらと漢字にしたがる。
・「―――」の多用。
・「〜なのだが。」
 
当てはまりすぎw
「五月蝿い」は当て字だからアレ(←また使ってる)だけど、
「兎に角」は漱石が流行らせたのに乗っかりたいだけだから。多分。
「―――」は使わないけど三点リーダは多用つぅか濫用してる。
私的「三点リーダ」論。も読んでるけどやめられない。だって好きなんだもん。