たまには小ネタを挟んでみる

 
外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
 
携帯の方はこちら
 
5.24.32.35.43.49.52.57
 
あなた達 紛れもなく日本人です。
 
そして
 
64.本屋に雑誌を読むために行き、読むだけ読んだら棚に戻しても疑問に思わないとき
(海外の本屋は買うところで、立ち読みし放題ということがないのが普通)
 
あなたは日本人までもう一歩。
 
・本屋に雑誌を読むために行き、読むだけ読んだら棚に戻さずテキトーに置きっぱなしでも疑問に思わない
 
これが最も現在の日本人らしい日本人です。
 
 
…毎朝、店内ベンチ横の平台に賽の河原と見間違う程うず高く詰まれた雑誌の山を見て溜息をつく訳ですよ。はぁ。