QMA5って4のシステム踏襲しすぎじゃね?

mongkang2008-03-27

 
新宿MIKADO閉店近し で最近ゲーセンづいております。
まあ、QMA(クイズマジックアカデミー)と非弾幕シューティングしかプレイしないんだけどね。
そんな訳で思いっきり出遅れながらも4からの引継ぎでQMA5を細々とやっております。
 
しかし検定とか新要素にイマイチ魅力が感じられない…
スロットも四文字との違いが判らん。
昇格試験は廃人以外の敷居が上がっただけ。
フェニックス組で好成績出してドラゴン昇格→廃人にフルボッコ、の流れも変わらず。
一番大きな変更点は「絵師」。不評らしいが。特にアロエの劣化ぶりは酷い。あとルキアの乳はあざとい。
 
そんな中で存外に可愛くなってしまったマイキャラ・ヤンヤンの魅力に迫ってみるか。
 

1・おすましヤンヤン。「正解はこれだと思いますわー*1」(脳内CV:能登麻美子)
 

2・うろたえヤンヤン。マジ?昇格試験厳しすぎじゃね?
 

3・お悩みヤンヤン。前作より胸部が重点的に発達した模様。
 

4・じだんだヤンヤン。ムキー!廃人なんか氏んじゃえー!
 

5・二頭身ヤンヤン。ペットは放置中で拗ねてます。
 

6・決勝ヤンヤン。殆ど見掛けないチアコスにスタースティック装備中。
 

7・ばんざいヤンヤン。よく動くようになって嬉しいがブレる。
 

8・プロフ画面。序盤に検定でジャンプアップしたら上級まで早かった。
 

9・区間賞。フェニ組だけど。いやドラゴンで区間とか無理だから。
 

10・おしおきヤンヤン。中華娘は腰のラインが絶品ですなあ。つぅかエロ杉。
 

11・フランシス先生。スカートめくったぁ!
 

12・ガルーダ先生。ふむ。いい尻をしている。
 

13・じじい先生。痴漢ではない。これは指導である。
 

14・ゆーしょー。点数低いのは中の人の仕様なので勘弁して。
 

15・こんぐらっちゅれいしょん。ええい、点数はいい。尻を映せ、尻の突き出しぶりを!
 
 
前作で空気とか珍種とか優勝画面がデモで見られるからイラネとか散々な言われようだったけど、使ってて良かったよヤンヤン
 

*1:手合わせがアナ・コッポラ