避暑地は猛暑でした・ハロ紺レポ昼編

mongkang2008-08-06

 
実に久しぶりのハロプロエントリ。
「避暑地でデートいたしまSHOW」をレポ。
すぐ後にミュージカルも控えてるけどちょっとだけ更新してみる。
セットリストはハロー専門のブログにお任せして割愛。
 
 
※顧客限定エントリです。謎の文字列が注釈無しで並んでいるので一般のお客様で詳細や用語を知りたい方はそれなりの覚悟をしてからググッてみよう。
 
 
日曜の朝。私達は炎天下のグッズ列に並びその残念な姿を晒していた。
「あっちい…」
これはあれか、会場内が避暑地てことか。
まあ夏のハロ紺のグッズ列といえば長蛇の列でコンサート始まってもまだ並んでる、なんて事もあったそうなので、それを考えればたかが30分。造作もない事。
 
と言いつつ購入し終わると即着替え。こんな事もあろうかと、Tシャツは さゆ・桃子・愛理と3枚常備。
節操がない訳じゃない、推しメンが3人いるただのDD予備軍である。
 
 
ゆっくり朝食をとって昼公演に。
ガイド役は勿論O道さん、会場に入る前にRさんと O道さんのヲ友達2名と合流。計5名で入場。
席はスタンド席Cブロック11列。眼鏡を家に忘れてきた身にはちと辛い遠さではある。ついでに携帯も忘れている。
 
セットリストを見ないで来る癖がついているのだが、なんつーか定番曲多めで永遠の新参にとっては少し安心。濃い人達には物足りなかったかも知れないが。
夏 LOVE 〜 真夏の光線 ときて℃-ute
愛理のふたつぐくり*1は最高に可愛いなあ。可愛いなあ。*2
 
5曲目のパパンケーキ。最近小春離れ気味の私だが、離れそうになる度にイイ曲を出してくるので侮れない。
なーんも考えずに楽しくノレた。振りも簡単だし。
 
きらりのターンが終わってBerryz工房ジンギスカンは元曲を聞き倒してドイツ語で歌えるくらいに好きだったのでリメイクは非常に嬉しい。
熊井ちゃんの誕生日おめでとーセレモニーも。♪はぴばーすでーくまいちょー
 
芸能ニュースでもちゃんと取り上げられてましたよ。
ハロプロ 史 上 最 長 身 176センチのBerryz工房 熊井友理奈の15回目の誕生日」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080804-OHT1T00021.htm
 
 
突然隣席のTさんが「貴賓席?のとこにメロン来てる」
え、どこどこ、つぅか眼鏡無いと見えねえええ。
 
娘。のリゾナントはいい曲なんだけど盛り上がり辛いね。C\Cも似た感じ。
そしてMC。さゆの独壇場キター!
上海公演後、宿泊ホテルに戻っての話。
 
「ライブ後、汗びっしょりの絵里が『さゆのベッド一番乗り〜』とか言ってトランポリン代わりにするんですよ。ホントもうやめてください」
 
さゆえりですね、わかります。なんかもう色々と妄想が…
え、狼でやれ?ごもっとも。
 
ここで俺的メインイベント、さゆ・りしゃこの「チュッ!夏パ〜ティ」
勝負 勝負 勝負勝負ぱーてぃぱーてぃ!
口半開きでスクリーンに釘付けですよええ。Tシャツに染みた水分の半分はこの時流れた涎に違いない。
 
MCはテンション上げ子さん参戦。
「言わなかった言わなかった言わな…」
ここでまさかのマイマイ制止。ぉう…寸止めですか、この振り上げた手の行き場をどうしろと…。
 
マノピアノでクールダウン。
真野ちゃんは笑顔で弾き語りしてたけれど少々緊張気味。音外さない様に、歌詞間違えない様に…
初めてピアノ発表会に出てきた美少女、と考えればそれなりに萌える。
 
 
後半は常夏娘からトロピカ〜ル恋して〜るへ。
初めて唇を重ねた夜とチュッ!夏も合わせると、今回のテーマは「ひと夏の体験」かな。
 
Buono!はいつも桃子・愛理の選択で迷うが今回は桃T着用にて桃子一択。
まあスタンドから大人しく見ているだけなので特にどうということはない。
 
まっさら 〜 スッペで盛り上げて、最後は「雨の降らない星では愛せないだろう」
合唱ときたか。初唇の時にも少し思ったけど、リンリン歌上手くなった?
  
ここで前半戦終了。飛ばした部分を補完する為に今回も夜編へと続く。
 

*1:敢えてツインテールと呼ばない

*2:大事な事なので二度いいました