避暑地は猛暑でした・ハロ紺レポ夜編

mongkang2008-08-11

  
※夏風邪で少々お休みしてました。今日は仕事も休んだおorz
 
 
そして夜。いやまだ夕方か。17:00。
いつの間にか待機中に車の中で寝てしまったらしい。O道さんに起こされ入場。
夜コンはA3ブロック9列。花道が目の前のネ申席だった。2階席も埋まってた事を考えると、ベリキュー絡んだ時のO道さんの引きの強さは異常。
アリーナの席の狭さが少々気になったがまあこんなもんでしょう。
 
セットリストは昼と同じなので多少余裕を持って観賞。
おお〜近いよ。名も判らぬエッグの娘が目線くれてるよ笑顔がかわいいよ。
ごめんよエッグはゆうかりんしか見分けがつかないんだよおっちゃん。
「遠くの推しより近くのエッグ」の格言が身に染みた。
 
そしてジンギスカンで桃子が目の(ちょいナナメ)前にキター!
脳内モータードライブが秒間20コマで作動して、振りが怪しくなったが後悔していない。
 
 
チュッ!夏パ〜ティは…昼で覚悟していたがサブステトップでマイク固定。
つまりだ、花道から見えるのは後ろ姿だけ。しかし、スクリーンで堪能したので泣きはすまい。
ノリノリで普段より激しい動きのさゆに対し、テレテレで初々しい りしゃこの対照さがまたgood。
最後の「CHUっ」のところでさゆが微妙〜に恥ずかしそうにしてた表情だけは網膜にしっかり焼き付けた。
キュン萌えしたが会場内で萌え屍を晒す訳にはいかなかったので家に帰ってから反芻する事にした。
 
 
テニスルックでのMCで印象に残ったのはやはり
 
Q:ハワイに行ったときのおみやげは何を買いましたか?
 
川*´ c`)<東京タワーの貯金箱〜
 
昼は招き猫の貯金箱だった。お金好きですねゆうかりん
 
 
熊井ちゃんの聖誕祭は昼公演のみだった。てぇ事は夜はDVD撮りしてるのかな。
しかし、High-KingのC\Cで1番で音出ない・2番で音大きすぎのマイクトラブルが起きてたが大丈夫なんだろうか。ここだけ差し替えかな?
そういえばトロ恋がジュンジュンのセリフで始まってた。ちょっとびっくり。
 
 
MCで海外遠征の話再び。
 
ノノ*^ー^)<何も言わなくてもお風呂にお湯を入れてくれたり、部屋を汚くしていてもゴミを避けて歩いてくれたり、あと一番風呂を譲ってくれたんですよ〜
 
さゆは優しいと褒め称える亀井。さゆの返答は
 
从*・ 。.・)<いずれ何らかの形で返して貰うからね
 
はい黒さゆ出ました。だがそれがいい
 
 
夜もテンション上げ子さん登場。
昼公演でマイマイがストップ掛けてたのを目の当たりにしていたので、夜は引っ掛からないように構えていたが…
しっかり「使ったタオル」連呼まで持っていった。
ええーまたフェイントですかー。今度は大きく出遅れorz
 
 
ラストのMCでは稲葉さんの芸達者が炸裂。
ガキさんのリクエストに応えての、モ娘。メンバーのモノマネの巧いこと。
 
さゆマネ「えー、さゆみが可愛いなら何でもいいですぅ」
オマケでうさちゃんピースまで付いてた。すんげえ似てた。
 
小春マネ「聞いてくださいよー!ミラクル屋台とかどうですかー!」
あの耳に残る高音までバッチリ再現。クオリティタカス。
 
 
ももちにレスと、エッグのみなさんに目線沢山貰ったので悔い無し。満足感高いコンサでした。
 
 
筋肉痛が翌々日に酷くなったのは気のせい…だと思いたい。