書籍関連ニュースとかなんとか

 
●レジに出すのが恥ずかしかった本・雑誌
http://newsteam.blog95.fc2.com/blog-entry-135.html
 
な い 。
 
ドグラマグラ
こどものじかん
ロリコンフェニックス
・BL本
・マリ見て(まとめ買い)
・ロリータ(ナボコフ著)

〜ここまで既出〜

スイーツ(笑)小説
・死刑全書
・日本秘教全書
週刊わたしのおにいちゃん
苺ましまろ
コミック百合姫
 
以上、購入リスト。
 
園じぇる・LO・オンナノコになりたい!は流石にキツイな…そもそも買おうと思わないが。
 
店員は客が何を買うかなど気にしない。気になってもポーカーフェイス。
蓼食う虫も好き好き。 つぅかそんな詮索する暇あったらスリップの整理でもしてるわ。
 

48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/08/14(木) 23:28:18.17
本屋の店員やってる俺としては
誤魔化し用に参考書とかと一緒に恥ずかしい本買ってるやつが一番恥ずかしい

 
こういう※いくつかあるけど…
誤魔化し用に恥ずかしい本の他にも買ってくれるお客さんが一番嬉しいでしょ
売上げ・客単価上がってウマーなんじゃね?
 
 
●おまえらの人生観・価値観を変えた本http://news4vip.livedoor.biz/archives/51196579.html
(携帯の方はこちら↓)  
http://blog.m.livedoor.jp/news4vip2/c.cgi?sss=5fbd5ee40229ae14ca4ebb473b555095&id=51196579
  
新井素子いつか猫になる日まで
筒井康隆「俗物図鑑」
三浦綾子「泥流地帯」
 
全てネガティブな方向に。
 
 
●洋販の倒産(本屋のほんね)

http://d.hatena.ne.jp/chakichaki/20080731
 
北海道に居た頃はお世話になったなあ…YOHAN。
 
TIMEの仕入先変更のお知らせがあって少しほっとした。
月刊プレイボーイも11月で休刊なんだよね…これは日本版の話だけど。
 
 
●今や完全に 漫画>>>>>>>文学  漫画の表紙じゃないと文学が売れない
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51196605.html
(携帯の方はこちら↓) 
http://blog.m.livedoor.jp/news4vip2/c.cgi?sss=281fc4f4dadbfa8938486e77c624ade1&id=51196605
 

表紙は許す。まあ名作に触れるきっかけになればいいんじゃないか?
だがこれはちょっと許せないなあ。
 
 

ヨコガキで読む 名作文学
 
夏目漱石『こころ』 太宰治人間失格
赤い糸主演の南沢奈央さんオリジナルカバーで発売!     
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000000793.html

 
しかも売れなさすぎワロタw
ゆとり脳に媚びるのも程々にお願いしますわ。