定額給付金、本当に国民の8割が反対?

 
定額給付金、国民はなぜ反対するのか?
http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200901201507_1.htm
 
世論調査はあてにならないとはよく言ったもので。
やれバラマキだ漢字の読み違いだと、これだけ派手にマスコミがネガティブキャンペーンを行えば政策に対して拒否反応起きるのは当たり前。
テレビカメラ向けられれば、給付金欲しいですとは言いにくいだろう。
 
その反対意見も完全にワイドショーの受け売り。
「テレビでダメだって言ってた」とか。どこの幼稚園児ですかw
 
試しに職場で30名程に聞いた結果は
全員が「欲しい。早くしてほしい」
いったいどこの誰が「反対。いらない」と言ってるのでしょうか。
 
 
それにしても政権欲しさに駄々こねて給付金を遅らせている民主党マスゴミネガキャンはどうにかならないんですかね。
民主党の無駄な審議引き延ばしでつぎ込まれる年間の税金は給付金と同等かそれ以上。
マスゴミネガキャンによる経済へのマイナス効果は2兆円を超えるのでは?
マスコミがやるべきは「内需拡大の為に給付金は貯めずに使ってくださいね」というアピールでしょ?
貯蓄重視で市場に金流通させない結果、内需が縮小しているのが問題なんだから。
 
ここでマスコミのネガキャンの代表例張っておきますね。

国会で、閣僚がもらうの、もらわないのと低俗な議論をしていた定額給付金は「もっと買え」政策
しっかり貯蓄に回しましょう。いつ、何が起きるか分からない世の中だから。【友田道郎】
毎日新聞 2009年1月14日 西部夕刊

http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20090114ddg041070007000c.html
 
では、ついでに私もネガキャンしてみましょうか。

熊本南署は24日、マンション3階の自室から隣室に忍び込み女性の下着を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで、毎日新聞社熊本支局次長、【友田道郎】容疑者(43)
熊本市迎町=を逮捕した。

http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012401000467.html
 
あ、これはネガキャンではなくて事実でした。大変失礼致しました。
 
 
そういえば民主党も2年前の参議院選挙のマニフェストで農業・漁業に金ばら撒くって言ってなかったっけ?
昔、土木建築業に2兆円ばら撒いてたのって小沢じゃなかったっけ?
私の勘違いですかね? 西松建設から3100万円の献金受けてたのが発覚した上に今日の国会で遅刻&早退で ま た 代表質問サボった現民主党代表の小沢一郎さん &献金事件を報道しないマスゴミのみなさん。
 
 
まあ、身も蓋もない事言えば
公明党創価学会)の意向だから抗えない」って真実をはっきり言えないマスコミはやっぱりクズ。
  
それに、自民党増税不可避と言うが民主党も消費税を上げるんでしょう?南朝鮮人に金ばら撒くために。
なら日本人の景気に役に立つ分自民党の方がまだマシ。
 
 
「ばら撒きやめて福祉に金かけろ。でも増税反対」は無理というもの。
福祉関係は介護報酬アップで法案可決させたばかり。それ以前に福祉に金使っても景気は好転しないし、福祉用の予算はちゃんと別枠である。景気対策用の予算まで注ぎ込む道理がない。
高齢者の貯蓄が増加し、消費が落ち込んでいると言っているそばから高齢者が主対象の福祉に金使ったって経済効果が得られる筈もない。
 
そもそも社会保障は消費税で賄う国が殆ど。
ノルウェースウェーデンデンマーク等、北欧の社会保障の充実の秘訣は25%と高い消費税にある*1
 
これ以上福祉に金かけるならば現状の予定以上の消費税アップは免れない。
給付金を廃案にしても景気対策案は不可欠。
給付金を廃案にしても増税は不可避。
民主党が政権獲っても増税は不可避。
そもそも小沢自身が、消費税導入初期の頃から10%に上げろと言ってた様な…
 
 
単純計算で消費支出が2兆円増えれば、現状のGDP規模が500兆円なので
(2/500)*100=0.4%のプラスとなる。
50%の人が給付金を消費に回したと仮定しても0.2%のGDP成長が見込める。
景気対策としてはまずますな効果と言えよう。
 
一方、反対する政党から短期での景気対策案が挙げられたという話を聞いた事はない。つぅか、あるの?
 
 
因みに、給付金や同様の政策で金を国民に渡している国は、アメリカ・ドイツ・オーストラリア・台湾・韓国等。
逆に消費税減税を行ったのはイギリス。
で、イギリス・経済状況でググッてみれば判るが、減税政策は大失敗で経済は悪化。対円ポンドの落ち込みが激しい。
 
 
1人当たり12000円の給付金で経済が回復するか?という質問で、8割がNOと答えた。
しかし、これがマスゴミフィルターを通すと、なぜか8割が給付金反対になる。ふしぎ!
年収1500万のマスコミ社員様から見れば12000円の給付金なんて端金だろうけど、一般庶民にとっては有り難いんですよ。
 
 
でも、まさか「給付金に反対」しながら金だけ貰うなんて「さもしい奴」はさすがにいないよね?
 

*1:ノルウェースウェーデンは食料品のみ12%