ほくりく一人旅(中編)

 
早々に宿を決めておき、兼六園へ。

 
雪も降っていなければ梅も桜もまだという中途半端な時期だけに人もまばら。


 
唯一咲いてたマンサク。
マンサクの花ってドルアーガのローパーに似てるよね。
触れる時は剣を出した状態で。

 
案外街中に隣接してたりする

 
その割には立山連峰が見えたり。不思議なとこ。

 
金沢城石川門ってサンレッドのヴァンプ将軍に似…


 
夜になると雨が降ってきた。
PM11時。金沢の夜は早い。

 
宿に戻る。独りでムダにダブルベッド。

 
一泊素泊まりだけど10Fで屋上に天然温泉の露天風呂あって6kって安すぎ。

 
夜景は…駅裏側だからw

 
コンビニで買ってきたご当地モノを食べて寝る。

 
 
翌朝…のつもりが能登では殆ど眠れなかった事もあって、起きたら11時。
腹ごなしに市場まで15分程歩く。

 
近江町市場の寿司ならどこに入っても外れないよ。
というホテルフロントのおねえさんの助言を受けて寿司屋へ。

のどぐろっつう聞きなれないネタが名物らしい。
よく聞くとアカムツの別名との事。
白身なのにトロと同じ様な食感。脂が乗っていて美味い。
 
さて、腹も膨れたし何処へ行こう。
 
続く。