娘。コン 2010春〜ピカッピカッ!〜 参戦してきた

mongkang2010-03-24

 
3/21東京厚生年金会館モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜』に参戦してきた。
今回は黄色い人の夜番相方が参戦不可らしく、珍しく昼夜両公演に参戦。
最近ベリキューが多かったので娘。単独コンは実は1年半ぶりだったりする。
 
昼は1F最後列だったけど夜は1F10列目サブセンター通路脇というベストポジション。何も言わなくても通路脇側を譲ってくれる黄色い人はマジ紳士菩薩。ホントいつも色々㌧くす。
当然夜は「さゆガン見モード」に入ってたので昼コン中心に簡潔レポしてみる。
 
 
新アルバム『10 MY ME』の曲中心のツアーで、初っ端も「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」から。
オープニングに狼のシルエットで、遂に狼板もハロプロ公認                      か!?
 
3曲目の「恋愛レボリューション21」では、途中から『さんまのまんま』の「まんまちゃん」が登場。
先日、『さんまのまんま』に娘が出演時、ゲームでまんまちゃんが負けたのでライブを手伝うことになったとの事。
思わぬ盛り上がりを見せたが、ステージの暑さか まんまちゃんは結構バテバテだったw
 
4・5・6と「情熱的な3曲」(愛して愛して後一分・なんちゃって恋愛しょうがない 夢追い人)が続いて
6曲目後のMC「わたしだけの時間」

从*・ 。.・) <お風呂で歌うのが好きなんです。あ、一応歌手なんで
从*´ ヮ`) <音程大丈夫〜?
从*・ 。.・) <コンサートだと音程を気にしないといけないけど、お風呂は一人だから狂ったら狂いっぱなしで気持ちよく歌ってます

それで、昔ツアー先のホテルで藤本美貴さんの部屋に遊びに行って、「あ、しげさん先にお風呂に入っていいよ」って言われたんです
で、いつものようにお風呂で歌っちゃって。コンサートで歌うピ〜スの練習だっだんだけど、お風呂から出たら藤本さんが「しげさん今歌ってたよね?」
あ〜もう音程とか注意されるのかなーとか思ってたら「あれなんの曲?」
なんの歌かすらわかってもらえなかったという
从*´ ヮ`) <どーやったらピ〜スがピ〜スに聞こえんと!?
 
〜中略〜
 
从*・ 。.・) <さっき言わなかったけどさあ、絵里がシャワー浴びてるとき(すりガラスの向こうに)シルエットが見えるじゃん。
そしたらシャワーをマイクにしてこう…(歌ってる振り)
えりりんorzポーズ。さゆが慰めようと?するが拒絶w ようやく立ち上がって)
ノノ*^ ー ^) <ここってなんか絵里の暴露コーナーみたいになってるよね

 
すかさず隣の黄色い人から「やめて!もう絵里のライフはとっくにゼロよ!」
と笑いの混じった悲痛な叫びが聞こえてきたw
 
さゆも自分の部屋に戻って入ってもおかしくないのに、先に入ってって事は…(///)
もうこれガチでいいだろw
 
8曲目は光井愛佳・ジュンジュン・リンリンの「大阪 美味いねん」。
曲はメロディー歌詞共に実に微妙〜だが、リンリンの乙πだけで万事OK。あのユサユサな振り付けもGJ。
10曲目の「リゾナント ブルー」の後はVTR。
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」のPVを流して休憩タイム。しかしまさかの途中カットで会場内ブーイング。
 
更に14曲目の「3,2,1 BREAKIN' OUT!」では、さゆ光井の生チュー。あれやってた。絶対してた。多分。
アンコール後のラスト19曲目「涙ッチ」ではジュンジュン光井のパートでどっちか歌詞間違えてたらしく、二人で顔見合わせて笑ってた。
 
最後の挨拶でもひと盛り上がり。

从*´ ヮ`) <今、トラブルが起きています。れいなのズボンがずり落ちそうです…
客>おお〜!
从*´ ヮ`) <さっきのハウドュラasふghjl
ノノ*^ ー ^) <ちゃんと言って(苦笑)
从*´ ヮ`) <ハウドゥユーライクディスジャパン、で跳びすぎて…
これもみんなとすごい盛り上がった証拠ですよね!

 
いや、マジ盛り上がった。
久々参戦の万年新参でもキッチリ楽しませてくれる娘。はやっぱ良い。と再認識した。
 
東京厚生年金会館は3/31で閉館になるそうで、夜公演後に「厚生最高」コールが起こる中、帰途についたのであった。