猫分補給してきた・後編

 
扇町へ。

沿線はローカルなんだけど
 

周りは工場ばかりでなんか変な感じ。
 

黒猫鍋。天然物です。
 

この日は珍しく猫が私に擦り寄ってくる。
 

なでりなでり。
 

白毛に青い目が可愛いけど目やにが目立つね。
 

家政婦は見た。
 

と思ったらこの子に喧嘩売ってた。
黒猫は相手にしてなかったけど。
 

塩爺「これきちがいの顔ですわ」
 
猫分をたっぷり補給して川崎へ戻る。

今日のスイーツは堂島ロール
紅茶も美味かった。
 

ラストは川崎大師駅を降りて
 

金山神社。「かなまら祭」で有名なアソコ。
流石にもうまっくら。
 

黒光りする金勢様。
 

ここにも猫が。
どうやら神社で飼ってるみたいですごく人懐っこい。
スローシンクロ外し忘れたが謎の動感が出たので、これはこれで。
 

もう遅いのでそろそろお休み?
ああ、夜行性ですか。
 
この後、夕飯がてら軽く呑んで解散。
おつかれー