山陰・北九州・山陽と回ってきた・その6

 

翌朝、天神をぶらぶらしていると一蘭を発見。
なんか限定ラーメンがあるそうなので入る。
 

釜だれとんこつラーメン。
ちょっとしょっぱめかな。個人的にはノーマル一蘭の方が好き。
 

辛い食べ物を食べて泣きそうになったのでプリンで中和する。
きさくなおねえさんに「開店直後なので、ソフトは準備に時間がかかるんですよ〜ごめんね」と言われたのでプリン3個だけで我慢する。滑らかな舌触りで美味かった。
 

西鉄に乗って
 

大宰府へ。寄る予定は無かったのだが、なんとなく西鉄に乗ってみたくなった。
 

七五三で結構な混み具合。
 

大宰府天満宮は派手なのに趣のある建物だ。見てて飽きない。
 

巫女さんにお神酒をついでもらう。
久々に日本酒を口にした気がする。
 

人は増える一方。少し早めに引き返す。
 

戻りつつ参道を眺めているだけでも楽しい。
 
まだまだつづく。