山陰・北九州・山陽と回ってきた・その13

 

巨大しゃもじ発見。
宮島の大杓字といって有名なのだそうな。
 

おもむろに弥山(みせん)に登ってみた。
標高535m、手付かずの原始林は天然記念物に指定されている。
 

ロープウェーからの眺めもなかなか。
 
予定外に宮島で長居してしまった。気が付くと飛行機に間に合うか微妙な時間。かなりヤバイ。
 

JRより速い直通バスで広島空港へと急ぐ。超急ぐ。
 

なんとか間に合った。
撮り直す余裕もなくピンが甘いw
 

離陸して安堵。広島名物を味わいつつ余韻に浸る。
もみじまんじゅう、略してもみまん。餡子抜きの邪道三点セット。
 

腹がくちれば日が暮れる。
機内からの日没は綺麗だねえ。
 

羽田着。羽田も以前より大分アクセス良くなった気がする。
 

あーあ着いちゃった。旅の終わりはいつもちょっとだけ寂しい。
こんなにあちこち行けるのも今年度限りっぽいからな。もう一箇所くらい行っておきたい。
そういう訳で。ではまた。