高田馬場ってグルメの街なんじゃね?

 
仕事が定時に終わってしまったので、ちょいとミカドに行ってオトシゴをサクッと倒して…うそです。
ヤズカが弾撃ってきても倒れないとか、このオトシゴ極悪です。てな訳で1ミスして接近戦で倒し、王将の天津飯でも食って帰ろうか と思ったら王将がわや混み。
 
王将売上高 過去最大20%増(5月度)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090603/biz0906032017010-n1.htm
ってのも頷けるなこりゃ。
 
 
しゃーない。新規開拓するか。と思い立って高田馬場近辺をあちこち歩いてみた。

先ずは書店員界隈では有名な?キノコノクニヤ書店。
でも本は食えないね。
 

通りの突き当たりに屋台風のカレー屋発見。でも今日はカレーな気分じゃないなあ。
 

なかなかいい感じの看板。ツッコミどころ満載。
 

白夜書房の本社がこんなとこに。
ここ何年か白夜書房のCM見ないね。
 

焼き鳥屋。1本60円からでリーズナブルなのでここで小休止。
確かに安かったけど、味はふつー。
 

ケーキ食べ放題60分¥1180の看板が。
最後にケーキバイキング行ったのは3年前か…
http://d.hatena.ne.jp/mongkang/20060318
ayu元気にしてるかなあ。
 

手造りプリン工房!
超絶美味そうだったけど閉店直前だった。残念。
 

なんかもう見るからに美味そうなラーメン屋。
塩でつけ麺って珍しくね?
 

タピオカ専門店。タピオカって食った事ないんだよ実は。
 

こだわりカレーの店。中で食べてる人がすんげえ笑顔だった。
きっと美味いに違いない。
 

なんか懐かしい看板発見。純連札幌本店の看板は縦書きだった筈。
 

猫に
「こんやは ようしょくで のみませんか?」
って小首かしげて言われたらつぶれるまで呑むわ。
 

御存知ラーメン二郎。30人くらい並んでた。ケンタッキーと同じでたまに無性に食いたくなる時がある。そして満腹で一歩も動けなくなる。
 

飲み屋さんだけどなんか洒落た感じの店だった。そして渋い。
 

卓球場。中は満員だった。大学生と思しき若者で占拠状態。
 

くまいちょー もとい宮内庁御用なし・まずい魚のお店。
でも満員だった。この店絶対美味いだろw
 

看板の無いBar。一見さんお断りっぽいふいんき(ry 。
いい酒置いてるんだろうなー
 

岩手中野製麺直営のラーメン屋さん。
久々にじゃじゃ麺食ってみたくなったのでここで食事。冷麺でもよかったなー。
 

満腹になったところで高田馬場を後にし、帰宅するのであった。