千葉国小旅行

 
旅行ってほどのもんじゃないけど、ユーカリが丘線モノレールに乗ってきた。
 

駅前全景。ホームが短い。因みに全路線一律200円。
 

駅名プレート。なんか右上に居る…
 

拡大してみた。つばめかわゆす。駅舎内に巣を作っている模様。
 

やがて入線。千葉の片田舎なのに、ほんのちょっとだけ近未来っぽい。
 

3両編成のこあら1号。平日昼間にしては結構混んでた。意外。
 

運転席は狭そう。ジョイスティックが付いてる。
そして信号機が低くてちっちゃくて可愛い。
 

発車〜
なんか用水路を走ってるみたいだ。
 

個性的な駅名の数々。


シンプルw
女子大駅にちょっとドキドキ。でも女子大生は乗ってこなかった。
きっと時間帯によっては女子大生満載のハーレム列車になるに違いない。そうに違いない。
 

車窓には畑と林が広がる。実に千葉である。
 

一周してユーカリが丘に到着。所要時間20分くらいかな。
 

駅前でねこ発見。起きてたのでもふもふさせてもらう。
 
そんな一日。