山陰・北九州・山陽と回ってきた・その4

 
今回は鉄分多め。

一旦出雲大社駅に戻る。
駅舎内のステンドグラスが綺麗。
 

デハ50系を撮っておかねば。映画「RAILWAYS」にも使われた車両。
 

10分歩いて旧JR大社駅へ。大社線の廃止後も解体されずにちゃんと残されている。
趣ある駅舎だなあ。
 

そんな訳でセピアにしてみた。
 

駅舎内も当時のまま。駅構内にも自由に出入り可能。
 

何百何千のリア充カップル共がここで写真を撮ったのだろうか。
 

涙が出るほど懐かしいヘッドマーク
出雲は通過が朝早くてなかなか上手く撮れなかったっけ。
 

そして駅にはD51が静態保存されているのだ。
 

774号機とは某巨大掲示板にかけて…そんな訳ないかw
 

因幡の白兎も随分色褪せた。
 
しんみりしつつ続く。