アニサキス食べちゃった♥

 
食べちゃった えへっ
※虫耐性の低い方はグロ注意
 
まあ、表題の通りな訳ですが。幸い今んとこ症状も出ず落ち着いております。
では経緯をダイジェストで。
 
昨日の事。公休日にも関わらず風邪気味で咳が止まらないので家で大人しく読書をしておりました。
夜になって腹がへったので近所のスーパーへ買い物に。
…シメ鯖安いなあ。体温下げるから風邪の時は避けた方がいいのだろうけれど。
ここはセオリー無視して買ってみよう。と思ったのが運の尽き。
「なんでもいいからサカナが食いたかった。後悔も反省もしているが多分またやる」とは文観の中の人の弁。
 
家に帰って食事をし、体調も戻ってきたので明日は大丈夫かなーと思いつつ後片付けをしていると

(*・ω・)ノコンニチワー
 
なんか動いてる!逃げてる逃げてる!
 
こっちを向いてよアニー♪
だってなんだか だってだってなんだモン♪
 
とか歌ってる場合じゃない。空いたケースに2匹残ってるっつー事は、いったいどんだけ食っちまったんだ?
そしてこういう時に限って吐こうとしても吐けない。デザートに高級プリン食ったので、もったいないオバケが体内で暗躍しているに違いない。
 
少し落ち着いてきたのでググッてみると、どうやらアニサキスは酸に強いらしい。酢で〆たくらいじゃ死なんのも無理はない。
んじゃ何に弱いんだろう。とりあえずサンプルで色々試してみよう。
アニーちゃんに日本酒を垂らしてみる、変化なし。
同じく醤油、変化なし。栄養ドリンク、変化なし。
まあ胃酸で死なないのだから、普通に胃に入れているものでは効果がないのも当然か。
 
では 通 常 で は 胃に入れないもので試してみよう。
思えば、この時 既に頭はイカレてしまっていたのかもしれません。
 
色々試した後、ふと思いついてモンダミンを垂らしてみる。
おや?アニサキスのようすが…

これだ。ヤツの弱点は洗口剤だ!
動画だともう弱っていて少ししか動いていないが、実際はのたうち回って明らかに効き目有り。
よく考えたら胃の中で暴れてもらっては困るのだが、もうそんな冷静な思考が出来る状態ではありません。
傍から見るとマッドサイエンティストの様だったのではないか、と。
 
すかさずモンダミンをガブ飲み。うう、きもちわるい。
ここで吐く。こういうのも怪我の功名っつーんでしょうかね?
 
勿論こんなので効くとは思っていないから、近場で夜間診療と内視鏡検査の可能な病院をチェック。
保険証と着替えその他を用意してシャワーを浴びて髭剃って入院準備万端。
アナフィラキシーの可能性もあるので油断は禁物だ。そういえば一度スズメバチに刺されてるけど、アナフィラキシーショックって同種の毒性でなくても2度目はヤバイのかな?そうだとマズイなあ。
 
あとはちょっとでも痛みがきたらすぐ反応出来る様に横になって、なって…zzz
いつの間にか寝てた。
翌朝になっても痛みはない。その代わりに風邪がぶりかえした上に気持ち悪さがまだ残っているが。
21時になっても痛みはないので、どうやら発症せずにすみそうだ。
ただ、アニサキスは人間の体内では最長で4日間くらい生息可能らしいので、一応明後日まで様子見ですかね。

モンダミン攻撃を加えたアニーちゃんを突っついてみたら、まだ生きてやがるw
ちょっとだけ人間爆弾になった気分だわ。
皆さん、冬でも生モノには充分に気をつけましょう。